Home > 最新情報一覧 > 奈良県高等学校理化学会の方々が訪問されました

トピックス

2017年6月19日

奈良県高等学校理化学会の方々が訪問されました

 2017年6月2日、奈良県高等学校理化学会会員の31名の皆さんがRITEをご訪問されました。

 奈良県理化学会は、県内の高等学校の理科の先生方で構成されている研究会で、この度はメンバーの方々の研修を目的としてお越しになりました。
 まずアトリウム1Fにおいて、杉谷副所長よりRITE全体の研究概要をご説明し、その後、化学研究グループ、CO2貯留研究グループ、バイオ研究グループの実験室の様子をご見学いただきました。また、CCS(二酸化炭素回収・貯留技術)を一般の人たちに知ってもらうために当機構が行っているセミナーも聞いていただきました。中高生向けの温暖化デモンストレーションやCO2液化の実験も併せてご紹介し、生徒へ教える立場の視点からご興味を持っていただけたのではないかと思います。

 地球温暖化対策技術の研究や普及に取り組むRITEの幅広い活動をご覧いただきましたが、ご参加いただいた先生方にとって意義のある研修となったのでしたら幸いです。

 

最新情報一覧

プレスリリース Press releases

イベント情報 Events

公募情報 Public offerings

採用情報 Recruitments

ISO/TC265関連

特許紹介

メールマガジンサービス

ご希望の情報が更新されましたらメールにてお届けいたします。

賛助会員の募集について

ページの先頭へ