Home > 最新情報一覧 > 「JENESYS2017」中国社会科学院青年研究者代表団第2陣が来訪されました

トピックス

2017年11月22日

「JENESYS2017」中国社会科学院青年研究者代表団第2陣が来訪されました

 2017年10月19日、中国政府のシンクタンクである中国社会科学院の24名の若手研究者代表団の皆さんがRITEを訪問されました。外務省の対日理解促進交流プログラム「JENESYS2017」事業で来日され、日本の研究者との専門交流の一環として当機構にご来訪になったものです。
 当機構の杉谷副所長よりRITEの概要をご紹介し、次に今回の訪日テーマ「グリーン経済」に関連した話題提供として、システム研究グループの和田主任研究員から同グループの研究概要をご紹介しました。続いて化学、CO2貯留、バイオの3研究グループの実験室を順にご見学いただきました。概要説明でも実験室見学でも多くのご質問をいただき、活発な意見交換がなされました。
 代表団が滞在された一週間はあいにくの雨天続きでしたが、今回の当機構へのご来訪が日本に対する理解を深めていただくための一助となったのでしたら幸いです。

 

概要説明
実験室見学

集合写真

最新情報一覧

プレスリリース Press releases

イベント情報 Events

公募情報 Public offerings

採用情報 Recruitments

ISO/TC265関連

特許紹介

メールマガジンサービス

ご希望の情報が更新されましたらメールにてお届けいたします。

賛助会員の募集について

ページの先頭へ