Home > 最新情報一覧 > JACIライフサイエンス技術部会/反応分科会メンバーの方々が訪問されました

トピックス

2017年4月27日

JACIライフサイエンス技術部会/反応分科会メンバーの方々が訪問されました

 2017年4月14日、公益社団法人新化学技術推進協会(JACI)からライフサイエンス技術部会/反応分科会を中心とする14名の皆さんがRITEをご訪問されました。
 ライフサイエンス技術部会/反応分科会は、バイオ技術に興味をお持ちの企業のメンバーの方々が活動されており、今回、RITEのバイオグループの研究内容について、ご見学に来られました。アトリウム1Fにおいて、都筑理事よりRITEの概要とバイオグループの乾グループリーダーよりRITEの独自技術であるRITEバイオプロセスによるバイオ燃料やグリーン化学品製造についてご紹介した後、バイオ研究グループの実験室をご見学いただきました。バイオ技術にご興味のある方ばかりのため、アトリウムでも実験室でもとても活発にご質問を頂き、充実した見学会になったのではないかと思います。

 ご紹介したRITEのバイオ技術が今後のご参考になれば幸いです。

 

※ なお、乾らのグループは、JACI主催で開催されました昨年度のJACI/GSCシンポジウムで、GSC賞奨励賞を受賞致しました。

 

 

最新情報一覧

プレスリリース Press releases

イベント情報 Events

公募情報 Public offerings

採用情報 Recruitments

ISO/TC265関連

特許紹介

メールマガジンサービス

ご希望の情報が更新されましたらメールにてお届けいたします。

賛助会員の募集について

ページの先頭へ